こんにちは。

スポーツ外傷・傷害専門

未来のスポーツ界を担う

スポーツが大好きな子供達のための

ナイキスポーツ整体院 代表の内木 学(ナイキ マナブ)です。

 

 

 

 

今回は・・

 

 

陸上部長距離選手の捻挫  

 

 

 

高校2年生(17歳)の男の子

 

二週間前に捻挫・・

大会は近くないけど、

 

ここで不動のメンバーになっておくことは

非常に重要中の重要😲

 

こんな時に・・

 

って捻挫をした時だけでなく

ケガをする時ってそんな時が多いような気がする😕

 

結構軽い捻挫だと思ったけど

念のため病院に行ったら

 

” 一週間くらいで腫れは引く ”

って言われました・・

 

けど二週間経っても腫れはひかないし

痛みもしっかり残ってる

 

ということでご来院。

 

最重要と聞いたら一刻も早く何とかしてあげないと🤔

 

=施術開始=

 

一応レントゲンでは異常ないと言われました

 

なるほど・・

 

前にも書きましたが

これを100%鵜呑みにして施術を進めて行くと

いろんな事を見落としてしまいがちなので

ここは慎重に🧐

 

確かに腫れは少ないし

痛いという感覚は当然あるもののびっくりするほどではなさそう。

 

ストレステストを行いながら

いろいろ話聞いてると・・

 

今までケガをしても

結構そのままにしてきたし

 

時間が経てば痛みも無くなっていたので

まぁ大丈夫かなという感じで現在に至ると😓

 

でっ

今回は大事な時期なので一応行きました・・・

 

思い起こせば同じ右足(今回の捻挫)に

今より軽い捻挫をした覚えは・・ある😩

 

 

やっぱり☹️

 

 

捻挫の所は早い復帰は可能だけど

もう一点気になるのは

 

左のお尻の力が右と比べて弱いよーー

あと、右のお尻ともも裏が硬いよーー

 

 

この男の子の弱点はここだな🧐

 

 

とりあえず、

捻挫の施術は全部で5回くらいで終了。

 

今はお尻ともも裏をほぐすのと

反対のお尻を強化している最中💪

 

ここが解決していけばケガも少なくなるかな😊

 

最強メンバーの仲間入りを果たしてくれる日を楽しみにしてるぜぃ

 

 

お父さんお母さんへ

お子さんがケガで悩んでいる姿は心が痛みます。。

きっとお力になれると思います。

一緒に解決していきましょう😄

 

 

 

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございます😌

 

 

頑張るあなたをバックアップ!!

ナイキスポーツ治療院➡︎検索