こんにちは。

スポーツ外傷・傷害専門

未来のスポーツ界を担う

スポーツが大好きな子供達のための

ナイキスポーツ整体院 代表の内木 学(ナイキ マナブ)です。

 

 

今回のオスグッド病は。。。

 

⚫️年齢43歳 男性  

 

当院では

オスグッド病を専門としていますので

当然オスグッド病で悩んで来院される方々は多いほうだと思います🙁

 

これまでに

下は9歳の男の子から

上は28歳の社会人男性まで🙍🏻‍♂️

 

多くの方と接してきました。

 

さて今回、

オスグッド病に悩まされご来院された男性

43歳!!!😅

 

記録更新です!

一気に!!

 

私よりも若いですけどね😅

 

確かにこの年齢まで

オスグッド病に悩まされる方は少なくはないと思うんですよ。

 

痛いは痛い。。

痛いは痛いけど治療院に行くまではないかなと・・

 

いやいや

今回の方は違いました😅

 

成長期真っ盛り・・

いやそれ以上かも。。

 

最初はオスグッド病とは別の疾患じゃないかなぁ

っと思ったんですが

 

痛くて痛くて脂汗までかいて

顔をしかめるくらい痛い😖

 

色々見ていくうちに

やっぱり・・オスグッド病・・かなぁ。。🤔

 

だとすると

早く楽にしてあげないと!!!

 

ということで

=施術開始=

1回目

とにかく、

痛い部分に触るだけでも激痛😖

 

脂汗が吹き出すくらい・・

痛い部分の周りから少しづつってやり方もできなくはないけど

今日のうちにこの激痛から開放してあげないと ☹️

 

なんせ、

膝を曲げたときにズボンが触れるだけでも痛い、

ズボンの圧迫が膝にかかるだけでも痛い、

 

とにかく痛いんです!!!

 

 

っで、

少しの間だけ我慢してもらって施術しました。

 

 

・・・?

 

・・・?

 

・・・?

 

あれっ

痛くない😮

 

色々動かしてみても

痛くない😐

 

痛み10→1

 

 

2回目〜5回目

2回目の時は10→2くらいには戻っていたけど

すぐに10→0.5まで下がり

 

それからは日常生活で気になることはなくなっていき

徐々に運動を再開🚴‍♂️

(☝️余談ですがこのかた、なんと半年間で体重130kg台から60kg台まで驚異的な減量に成功😳)

毎回若干の張りはあるものの、最後には痛み0😊

 

 

今後も変わりなくサポートしていくことをお約束して卒業😄

 

 

いや〜それにしても

43歳になってもこんなに症状のキツいオスグッド病があるんだな〜🤔

 

って

僕がとても貴重な経験とその方との巡り合わせをいただいた感じです🙇‍♂️

 

 

オスグッド病で悩んでて、

痛みを我慢しながらごまかしていても

解決にはなりません☹️

まずはご相談でも結構です。

早めにご連絡ください☎️

 

最後まで読んでいただき本当にありがとうございます😄