こんにちは。

スポーツ外傷・傷害専門

未来のスポーツ界を担う

スポーツが大好きな子供達のための

ナイキスポーツ整体院 代表の内木 学(ナイキ マナブ)です。

 

 

今回のオスグッド病は。。。

施術編4と同じような症例です。

サラリーマン4年生の26歳!

 

⚫️年齢26歳 男性

 

やはり施術編4のサラリーマンの方と症状がそっくり!

 

デスクワークは少ないけど外回りが多くて車に乗っている時間が長いという事で、膝腰のじんわり重い痛みで耐えられなくなるそうでご来院。

 

とにかく同じ姿勢が続くと膝が辛くて辛くて耐えられず、我慢してると今度は腰に痛みが出てきて息苦しくなり仕事にまで影響が出ている。。。

 

小学生から野球を始め、

中学1年からオスグットに悩まされ、

当時病院に行ったら休まないと治らないと言われ・・

やっぱりみーんな同じような過去をお持ちのようです ne😅

 

 

っということで施術開始!

1回目

①痛みが出ている部分の施術

その1にて

痛み10→6

 

②痛みが出ている部分の施術

その2にて

痛み6→2

 

③セルフケア伝授!!!

 

2回目

①前回の痛み2が4くらいに戻ってる。

もう一度 施術その1  と  施術その2  をしっかりやる!!!

痛み4→0.5

 

②下肢から背中、腰周囲をよ〜くほぐす

 

3回目

①痛み0.5→2くらい

施術その2をしっかりやってから

 

②いつもお疲れ様ですの意味も含めて

背中から下肢をよ〜くほぐす

 

4回目

痛み→ほぼ無し!

ある程度の長時間、長距離を乗っても大丈夫になってきた

 

 

あとは他の硬くなってる筋肉を徐々に呼び起こしていけばいいんじゃないでしょうか!

これで草野球も思いきりできるっ!!っと

よかった、よかった😄