こんにちは。

スポーツ外傷・傷害専門

未来のスポーツ界を担う

スポーツが大好きな子供達のための

ナイキスポーツ整体院 代表の内木 学(ナイキ マナブ)です。

 

今回は38歳の営業マン男性のオスグッド!!

 

⚫️年齢38歳・男性

 

今回のオスグッド施術編は、

38歳の営業マン男性のオスグッドという事で、

ちょっと年齢的にもイレギュラーなオスグッドですが(^_^;)

 

しかしっ!!

 

この男性もその昔はサッカーでブイブイ言わした経験をお持ちで、県の選抜メンバーという実力者なんです。

 

実は彼のように学生時代に活躍した人が当時の痛みほどではないけど今でも何らかの症状の原因になっているケースは珍しくありません。

 

なぜなら、

私自身がそうですから!!!(サッカーは普通でしたが(ーー;))

 

現在の症状として

・同じ姿勢でジッとしていると膝の周りがジワジワ痛み出してくる

・オスグッド病側のももの前が伸びない

♦︎一番の悩みは車に乗って20分くらいすると腰が痛くて我慢できない

 

だそうです。

 

<施術>

1回目

①まずは膝の痛いところの部分を施術

すると、、

腰の痛み10→4

 

②背中から骨盤の歪みの調整と肩の調整

腰の痛み4→2

 

③セルフケアの重要性とやり方、ストレッチを ”熱く” 伝え終了

 

2回目

①セルフケアの成果を確認→バッチリ効果アリ!!

②施術とストレッチにて

腰の痛み0

 

ストレッチとセルフケアの重要性を再度 ”熱く”  伝える!!

 

3回目

痛み→ほぼ0

よし!

 

3回目以降からは柔軟性を取り戻すために定期的に体のケア。

 

定期的なケアの重要性に納得の様子。

 

最初にも書いた通り、もともとの成長痛やスポーツでの障害・外傷が残っているケースが多く、それが腰痛や肩こりの原因にもなっています。

 

今回の営業マン男性の方、新婚さんです。

お子さんが生まれたら色んな所に連れて行きたい!!

とおっしゃっていました。

 

これは、断言しておきます!

子供と遊ぶためには

腰は か・な・り重要ですよっ!!!

 

もしかしたら、、

と心当たりのある方は一度当院までご連絡ください。

 

そんな頑張る君をバックアップ!!

ナイキスポーツ治療院➡︎検索

☎️052-433-2880

 

 

以上

 

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございます。