スポーツ外傷・傷害専門

未来のスポーツ界を担う

スポーツが大好きな子供達のための

ナイキスポーツ整体院 代表の内木 学(ナイキ マナブ)です。

 

さて、

今回の肉離れは

前回同様38歳の男性一般ランナーです

 

 

最近流行といえばそうなんですが

今回の男性も

趣味で始めたそうです。

 

しかも

東京マラソンを目標に始めて、

今まで各地の大会に3回出場。

 

そしてっ!

やっと!

念願の!

東京マラソンの!!

切符を手にしてっ!!!

 

 

 

中止ーーーーー🤯😳😱

 

 

 

こんなことあります???

 

 

って何回も言われました。。

そりゃそうも言いたくなりますよね😩

 

マラソン始めて

ずーーーっと

ここを目標にして

計画通り進めて

頑張ってきたんですよね😭

 

でも大丈夫っス!

東京マラソンは逃げないっス・・・

 

 

慰めになってます?

 

 

まぁしかし

今回のコロナウイルスによって

全国各地で大会が

次々と中止になってますが

いつ収束するのでしょうね。。。

 

 

少し期間は開きそうですが

次の目標までに体をいい状態にしておきましょう!

 

 

=施術開始=

 

体を見ていくと、

とにかく足首の固さが目立つなー🦵

 

それと

スネの前の筋肉 が異常に硬い(※前脛骨筋:ぜんけいこつきん)

 

足首硬くて上手く走れてなさそうだから

きっと筋肉の連動もうまくいってないと思う。。

 

だから

もも裏の筋肉が過剰に引っ張られ続けて

肉離れを起こしてしまったのかも。。。

 

あと、

私だけのランナーあるある

背中が硬い・・

 

これも肉離れにはおおいに関係します!!!

 

 

今日は肉離れの部分をしっかり施術。

あとは、

ほぐす時間を多めにとって

筋肉の連動性が出るように調整。

 

痛みも10→5

 

最初の3回くらいは日を詰めて施術。

肉離れの部分は早めに回復するでしょう!

あとは全体的な調整で少し通ってもらって

 

次の大会にいつでもエントリーできるように

心も体も準備しておきましょう🏃‍♂️

 

 

 

みなさーん、

ケガは早めの対処が大切です!

お早めにご連絡ください☎️

 

 

 

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございます😊