スポーツ外傷・傷害専門

未来のスポーツ界を担う

スポーツが大好きな子供達のための

ナイキスポーツ整体院 代表の内木 学(ナイキ マナブ)です。

 

 

今回の肉離れは

バドミントン部 15歳の女の子  

 

競技歴9年!

超頑張り屋さんで負けず嫌い🤨

競技成績もかなり優秀🏸

 

調子が少し落ち込んでた時に

ふくらはぎの肉離れ・・・

 

精神的にもへこんで・・・

 

そりゃへこむわな😣

 

一年くらい前に捻挫をしてて・・

 

(あれっ⁉︎

そういえば以前バドミントンで捻挫した女の子がきてたなぁ・・

競技としてはハードだもんな。。)

 

 

当時は接骨院で見てもらいながら

痛くても結構無理して頑張ってたみたい。。

 

”それから足首になんとなく力が入らない感じはあったけど

気にせずやってました。ハハハハハ笑”

 

ハハハハハて😅

まぁ、から元気かな。

 

 

よしっ!!!!!

早く良くしてあげて

本来の最高の笑顔と

最高のプレーを

取り戻してあげないと!

 

 

とっいうことで

 

 

=施術開始=

 

現状はというと・・

かかとがつけられない。

足首は動くけどふくらはぎが伸ばされると痛い!!

 

 

※受傷直後はアイシング等ができればベスト。包帯やテーピングなどにより圧迫して脚を高くしておきましょう。

また重症のケースも考えられる為、整形外科での受診をお勧めします。

 

 

今回も整形外科を受診後にご来院。

脚を引きずりながら。。

 

とりあえず色々見ていくと

本人の言う通り

足首がゆるい・・

 

あと、

今回のふくらはぎの部分以外にも

ももの裏に細かい肉離れみたいなのが数カ所ある!!!

 

 

それと、もも裏に前にもケガした瘢痕が残ってる!!!

瘢痕:はんこん=治った後にできるしこりみたいな塊)

 

この調子だと

あんまり結果が良くないっていう理由の一つ

体の状態が良くないってのも十分にある!

ここでしっかり施術に時間をかけておかないと

後々またケガするなぁ。。

 

 

今日はまずふくらはぎをしっかり施術

痛み10→5くらい

 

 

今のところ試合もないっていうし(よかった〜😓)

悪い箇所、

全部良くしていこうな🙂

 

 

 

 

後日、

とりあえず一週間後に復帰😄

これからもうケガしないように

他の部分もっとしっかり施術していきましょう!

 

 

 

みなさーん、

ケガは早めの対処がとてもとても大切です!

お早めにご連絡ください☎️

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございます😀