こんにちは。

スポーツ外傷・傷害専門

未来のスポーツ界を担う

スポーツが大好きな子供達のための

ナイキスポーツ整体院 代表の内木 学(ナイキ マナブ)です。

 

 

 

 

今回は・・・

クラシックバレエ歴10年

中学2年生(14歳)の女の子

 

 

捻挫をしたその日に連絡がありました☎️

 

捻挫をした直後、

すぐに※アイシング(ブログの処置・ケアについてをご参照ください)

が出来た環境もあったため

来院されたときにはさほど腫れはありませんでした。

やっぱりアイシングは大切ですね〜🤔

 

その後も

病院でのレントゲンも特別な異常は見られなかった

ということでしたので

ホッと胸をなで下ろしたところで、、

 

 

=施術開始=

 

”レントゲンでは異常はみられなかった”

 

を100%鵜呑みにして施術を進めて行くと

本当は見なければいけない場所

触った時の違和感

見落としてしまいがちなので

ここは慎重に🧐

 

もちろん捻挫した場所はしっかり施術します👌

 

でも他のところを見てみると

腰の張り具合と

胸の開きの左右差が気になるなぁ🤔

 

今まで踊ってて

違和感だとか

体のどこかに張る感じ

とか無かった?

 

 

”なんか左の腰が少し痛いような時もあった”(本人談)

 

 

やっぱり。。。

 

なぜ捻挫したのかを

少しずつ紐解いて行くと

やっぱり何かしら

体からのサインは出てるなぁ・・

 

これから

どんどん

ますます

技術も体も伸び盛り。

 

捻挫したところと同時に

体のバランスが崩れている部分の調整も少しずつしていこう😊

 

 

みんなも

なんで同じところばっかり痛くなるんだろう

とか

なんで同じところばっかりケガするのかなぁ

っていう疑問があったらいつでも連絡ください☎️

一緒に解決していきましょう😄

 

 

 

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございます😌

 

 

頑張るあなたをバックアップ!!

ナイキスポーツ治療院➡︎検索

☎️052-433-2880